伊奈学園中トピックス

2022年4月の記事一覧

1年生がプロジェクトアドベンチャーを体験しました!!

4月28日(木)、1年生はプロジェクトアドベンチャーを体験しました。

仲間と協力しながら、様々なアクティビティに挑戦しました。

写真は、「チーム全員がどれだけ早くフラフープをくぐれるか?」というアクティビティの様子です。

各チームが試行錯誤しながら、最速タイムを目指しました!!

入学してから一か月、学年の絆の深まりを感じています。

2学年 ドッヂボール大会

本日1時間目~3時間目に大体育館でドッヂボール大会を行いました。

1チーム10人、各クラス4チームに分かれてAリーグ、Bリーグの総当たり戦、そして各リーグの1位同士が戦う決勝戦を行いました。チーム名も自分たちで考えました。なかなかユニークな名前もありました。(笑)

 

1組:スーパードラゴンファイヤーズ・バ小島しゃべめかつ・GT・いいよ きめて

2組:ICT産業・Z・”ちくわぶ”のC・Bチーム

 

Aリーグの1位はスーパードラゴンファイヤーズ、Bリーグの1位はGTでした。

この2チームにより決勝戦を行い、スーパードラゴンファイヤーズが見事優勝しました!!!

 

どのチームも全員が一生懸命にボールをよけ、キャッチし、汗をかきながら、みんなとてもいい顔で大会を終えることができました。

 

      

 

     

 

     

入学おめでとうございます!一緒に学んでいきましょう!

4月8日(金)第20回伊奈学園中学校入学式を実施しました。

今年度も80名の新入生が入学しました!

校地内の桜もきれいに咲いてよく晴れた1日、気持ちの良い入学式となりました。

新入生の皆さん、ゆっくり学校に慣れていってください。