伊奈学園中トピックス

2016年3月の記事一覧

修了式

 3月24日、修了式が行われました。
 

 明日から春休みです。一年間の総復習をしたり、課題に取り組んだり、適度に運動したり、家のお手伝いをしたり、ひと休みしたり、有意義な春休みを過ごしてください。
 

桜 開花宣言!

 伊奈学園中学校の校舎の南側には毎年春に素敵な花を咲かせてくれる桜の木があります。ここ数日暖かい日が続き、3月23日、5・6輪の花が咲いていることを校長先生が確認しました。

 

 というわけで、伊奈学園中学校、本日、開花宣言します!

 

大掃除

 3月23日、修了式を明日に控え、1時間目は学期末恒例の大掃除でした。

 ロッカーの奥や排水溝の中、ヒーターや照明まわりなど、普段の清掃では手が回らないところまで、時間いっぱい清掃に取り組みました。


 2・3時間目は1・2年生がそれぞれ学年集会を行いました。学年内の表彰や、一年間を振り返っての先生方からのお話などがありました。


 

電話不通(3月22日午後)のお知らせ

3月22日(火) 16:30~18:00(予定) の時間帯に電話設備の改修を行います。上記の時間帯は高校・中学校代表電話及びハウス直通電話はすべて不通となります。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 

卒業証書授与式

 3月17日、伊奈学園中学校第11回卒業証書授与式。天候にも恵まれ、本当におだやかな陽気の中、挙行することができました。

 朝のSHRでは最後の出席を取り、式に臨むにあたっての思いを話す担任の姿がありました。


9:55の卒業生入場から始まり、約2時間の式。厳粛な雰囲気の中で卒業証書を授与された卒業生たち。今年の卒業生たちは入試で抽選が中止されてからの1期目の世代。伊奈学園中の新たな歴史をつくってくれたとも言える生徒たちです。

 4月からは、伊奈学園総合高校に進学し、第2ハウスでの生活が始まります。伊奈学園中での生活をもとに、さらに大きく成長していってください。

「卒業、おめでとうございます。」