伊奈学園中トピックス

2014年11月の記事一覧

晴れ ミニコンサート

平成26年11月20日(木)、県民活動総合センターにて、第12回伊奈学園中学校ミニコンサートが開催されました。各クラスごと毎日練習を重ねてきた成果を発揮し、「Believe」「マイバラード」「虹」「証」「手紙」「fight」を合唱しました。生徒一人一人が心をこめ、クラス全員が心をひとつにした歌声がホールに響き渡り、大変感動的なものとなりました。また、有志の演奏では、ピアノ演奏やサックス・管打楽器のアンサンブルが素晴らしい演奏をしてくれました。たくさんの保護者の方々にご来場いただき、大変盛大なコンサートになりました。
   
   
   
   
   

晴れ 3年生選択科目「国際」校外授業

平成26年11月14日(金)、3年生選択科目「国際」の校外授業を行いました。「世界を知り、今、私たちにできること」をテーマとして、JICA(国際協力機構)地球ひろば及び上智大学にて、見学・体験学習を行いました。発展途上国がかかえる課題に目を向け、日本人として今何ができるか、またそのためにどのような進路選択ができるか、深く考えるよい機会となりました。
  
  

晴れ 彩の国教育週間 体験授業を実施しました。

平成26年11月1日(土)、平成26年度彩の国教育週間の取り組みとして体験授業を実施しました。事前にお申込いただいた約180名の小学6年生の皆さんに、伊奈学園中の国語・数学・英語の授業を体験していただきました。百人一首やトランプでの計算演習等の授業に、小学生の皆さんは大変熱心に耳を傾けていました。