伊奈学園中トピックス

2014年10月の記事一覧

晴れ 伊奈町学校開放講座を実施しました。

平成26年10月25日(土)に、伊奈学園中学校にて伊奈町学校開放講座を実施しました。今回は「書道入門」という内容で、本校教諭による実用的書道講座を行い、11名の方々にご参加いただきました。ありがとうございました。
   

晴れ 10月14日(火)は平常通りの授業です。

 10月14日(火)の授業は平常通り行います。なお、登校の際には以下の点に十分注意して
ください。

1 交通機関に混乱が生じた場合は、無理をせず、安全が確保されるのを待ってから登校
 してください。

2 交通機関の乱れや道路の冠水等で、登校に遅れが生じる場合は、所在確認の必要が
 ありますので、必ず学校に連絡を入れてください。

薬物乱用防止教育講演会

平成26年10月7日(火)、ホールにて薬物乱用防止教育講演会が開かれました。講師に、埼玉県小川地区の保護司兼薬物乱用防止指導員の花田憲博氏をお招きして、「STOP the 薬物 ~断る勇気が未来をつくる~」という内容でご講演いただきました。薬物乱用が心身にもたらす影響やその怖さを、実体験を交えてわかりやすく説明していただきました。
  

授業公開

平成26年10月4日(土)、彩の国教育週間の授業公開が行われました。今回もたくさんの保護者の方々や小学生等が来校してくださり、本校の授業の様子を見学されていました。