伊奈学園中トピックス

2013年10月の記事一覧

晴れ 落ち葉掃きボランティア!


 台風26号の影響で多くの葉が落ちてしまいました。16日は臨時休業日のため、清掃することもできません
でしたが、今日登校した生徒が快く落ち葉掃きボランティアを引き受けてくれました。台風一過の晴れ間と合
わせて、清々しい朝のスタートとなりました。
 

小雨 生徒会役員選挙が行われました!


 本日、生徒会役員選挙の立会演説会ならびに投票が行われました。新しい生徒会さらに
は伊奈学園中を目指し、立候補者・推薦者とも熱のこもった演説をしてくれました。演説者
以外の生徒も静かに真剣に耳を傾け、一人一人が伊奈学園中のこれからについて考えて
いる姿が見られました。
(近日中に、「これまでの学校トピックス」に詳しい様子を紹介します)
  

小雨 台風26号の接近に伴う対応について


 台風26号の接近に伴い、雨・風ともに強まる恐れがありますことから、本日15日(火)は7時間目終了後、部活動なしで下校させることとします。また、明日16日(水)は臨時休校といたします。17日(木)は周辺の状況に十分に注意して登校してください。

曇り 体験授業について


 15日(火)より受け付けを開始しました11月2日(土)に行われる体験授業の申し込みにつ
きましては、A~Fすべてのコースにおいて定員に達したため、受付を終了しました。
 申し込みありがとうございました。

晴れのち曇り SPP特別講座が行われました。

 10月4日(金)にSPP(サイエンス・パートナーシップ・プロジェクト)の第4回特別講座が行われました。東京電機大学の千葉ニュータウンキャンパス、東京千住キャンパスを訪れ、風力発電や工学について講義していただいたり、研究施設を見学してきました。
 詳しい様子は、「これまでの学校トピックス」を見てください。