【青木村集団宿泊研修】初めての
4月15日(水)~17(金)の3日間、1年生は集団宿泊研修で長野県小県郡青木村を訪れています。
写真は入村式の様子。
4月8日に「初めて」出会った仲間たちと「初めて」一緒に過ごす3日間。
期待と不安でいっぱいの一年生を、青木村の方々が温かく迎え入れてくださりました。
1日目のメインは十観山ハイキングです。
「やっほー!!!」
みんなで大きな声を出したら、緊張も疲れも、全て吹っ飛びます。
ハイキングを終えて宿に到着。
温かい温泉と美味しいごはんで全員大満足。自然と笑顔があふれます。
「初めて」の宿泊行事とは思えません。
自分たちで声をかけあい、スリッパをきれいに並べてから食事会場にむかう姿がありました。
2日目は青木村の自然や文化を楽しむプログラムが予定されています。
青木村の方々との交流をとおして、たくさん学んできたいと思います!
タグ 行事