伊奈学園中トピックス

修学旅行に行ってきました!!

12月11日~13日の期間で、三年生が京都方面へ修学旅行に行ってきました!!

冬の実施ということで、一年間かけて準備を進めました。

1日目はまず全員で座禅体験をし、その後班別行動を行いました。

班ごとにテーマを決めて京都や奈良を廻りました。

目で、肌で、多くのことを感じてきたようです。

 

また、「全員」が学年のテーマでもありました。

全員で朝の宇治を散歩したり、レクで盛り上がってみたり、実行委員を中心に盛り上がっていました!

またお弁当である本校では、みんなで同じご飯を食べることも新鮮なようでした!

3日目は学年行動の日でした。

多くの学校では旅行会社が行程を決めますが、今回は生徒が三日目の行程を考えました!

みんなで学びを深められるプランを考え、プレゼンし、旅行会社の方にも参加していただいて決定しました!

これは全員で京都組紐の体験をしているところです。

 

三年間の集大成となる三日間であったと思います。

このあと事後学習を経て、修学旅行完成です。