伊奈学園中トピックス

学校トピックス

スキルアップタイム ~朝マラソン~

伊奈学園中学校では毎月第2、第4金曜日にスキルアップタイムの時間を利用して朝マラソンをしています。

1学期は雨の日が続き、今日が1学期で2回目の開催となりました。

登校したら体育着に着替え、クラスごとの集合場所で点呼を取り、準備体操をしてマラソンスタートです。

1ハウスを出発し、中庭を抜け、駐車場の横を通り、1周約600mのコースを10分間走ります。

走るのが苦手な生徒も自分のペースで最後の最後まで一生懸命走り切りました。速い子は4周しました!

終わった後はみんな汗だく。疲労感とともにやり切った満足感で、走り終わった後の顔はとてもすがすがしい

顔をしていました。みんなお疲れ様でした(^o^)丿

      

 

      

 

 

 

6月11日(土)の学校公開・体験授業について

学校公開・体験授業に、たくさんのお申込みを頂き、ありがとうございました。

定員に達しましたため、お申し込みは締め切らせていただきました。

今回ご参加いただけなかった方につきましては、次回以降の学校公開等にご参加ください。

なお、今後の学校公開等の日程につきましては、入試をお考えの方へのページに掲載してあります。 

詳細につきましては、日程が近づきましたら、ホームページを通じてご連絡します。

よろしくお願いします。

 

 

 

当日ご参加の皆様へ

 

当日まで、体調管理をよろしくお願いいたします。

下記の「学校公開用健康観察カード」を使用し、当日来校される児童および保護者の体温を記入してください。

なお、こちらは当日ご提出していただく必要はございません。

学校公開用健康観察カード.pdf