空手道部日誌

2024年6月の記事一覧

【空手道部】国体予選

5月4日(土)に県立武道館にて開催された国体予選に出場しました。この大会では、個人形または個人組手で出場し、勝ち上がると国体に出場することができます。

国体出場こそ逃したものの、かなり良い順位まで上がることができました!

以下生徒のコメントです。

「自分の実力を知れる貴重な体験をすることができました。この試合での課題点を今後の練習で改善していきたいです。」(Tさん)

「形で初めて一勝できて自信がついたので、インハイ予選でも頑張りたいです。」(Tさん)

【空手道部】関東予選

4月20日(土)、4月21日(日)に、ビッグタートルにて関東高等学校空手道大会埼玉県予選会が開催されました!

新年度になり、1年生も新たにメンバーに加わって試合に出場しました。

健闘したものの、惜しくも関東大会出場を逃してしまいました。改善すべきところを改善して、6月のインターハイ予選では良い成績を勝ち取れるよう頑張ります!

以下生徒のコメントです。

「初めて試合に出させてもらって、普段の練習では気付けなかったことをたくさん学べました。この大会の経験を活かしてこれからも頑張っていきたいと思います。」(Nさん)

「高校生になって初めての大会で緊張しましたが、とてもいい経験ができたと思います。次の大会に向けて少しでも先輩方の力になれるように日々の練習を頑張りたいと思います。」(Kさん)