空手道部日誌

2024年4月の記事一覧

【空手道部】新1年生の皆様へ

新入生の皆様、ご入学おめでとうございます!

 

部活動は決まりましたか?空手道部に興味がある皆様に、先輩からのメッセージです↓

 

「新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
皆さんは、これから始まる高校生活に期待に胸を膨らませていることと思います。

空手道部は現在男子7名、女子7名で活動しています。部員は皆、仲が良く練習も楽しい雰囲気で行っています。昨年度は男子団体組手3人制で全国3位に入賞することができました。次の目標はインターハイ出場です。
空手が未経験の方も先輩が丁寧に教えるので心配いりません。もちろん経験者も大歓迎です。

空手道部は勉強と部活を両立できる環境が整っています。
心身共に強くなりたい方、最高の学生生活を送りたい方は是非空手道部に入部してください。」(Kさん)

 

体育棟3階の第3体育館にてお待ちしています!

【空手道部】全国選抜

3/24(日)~26(火)に、広島県にて全国選抜が開催されました。

本校は地区推薦に選ばれて、男子団体組手3人制で出場することができました!

試合の結果は以下の通りです。

1回戦 伊奈学園 3-0 広島翔洋(広島)

準々決勝 伊奈学園 2-1 松山中央(愛媛)

準決勝 伊奈学園 0-2 作新学院(栃木)

惜しくも負けてしまったものの、全国3位という結果を残すことができました!団体組手での全国大会出場は創立以来初の快挙です!!

出場した選手のコメントです。

「初めての全国選抜でとても緊張したけど良い経験ができました。結果は3位で少し悔しかったけどとても嬉しかったです。来年も出られるように頑張ります。」

応援してくださった皆様ありがとうございました!

  

↑試合中の様子

 

↑賞状、メダル、盾をいただきました!