【書道部】埼玉縣護国神社にて「世界平和の祈り」奉納揮毫に参加

 戦後80年となる中、さいたま市大宮区の埼玉縣護國神社にて世界平和を願って書を納める奉納揮毫に1、2年生の計14名で参加してきました。

 この催しは、国内外で平和活動に取り組む団体「和プロジェクトTAISHI」が戦争の悲惨さと平和の尊さを次の世代に継承していこうと企画されたものです。

 それぞれ揮毫する言葉を考え、紙に「世界平和」や「和を以て貴しと為す」といった言葉を平和の祈りを込めて書き上げました。催しの最後には参加者全員で世界平和に願いを込めながら寄せ書きをしました。