4月22日(水) 令和9年度埼玉県公立学校教員採用選考試験に係る打合せ(20日)
県教育委員会が実施する教員採用選考試験は、第1次試験が本校を会場として令和8年7月5日(日)に実施されます。その事前の打ち合わせのために県の担当課の職員2名が来校されました(4月20日・月)。本校には相当数の教室がありますので、ゆとりをもって会場設営が進められると思います。
学校教育とは、子どもたちの未来をともにつくる営みです。大きな甲斐を感じられる職ですので、一人でも多くの有志者がその一翼を担うべく試験に臨んで欲しいと切に願っています。