5月15日(金) 国展へ出品(白石先生)

本日は、美術科の白石英二先生が運営に参画されている国展に今回の作品を出品されたことをご紹介します(写真左)。展覧会は今月11日(月)までの開催でしたが、彫刻がご専門であるご本人の別の作品が本校事務局前の玄関にも展示されています(写真右下)。日頃の授業では、現役のアーティストとして作品づくりに向き合う熱量をそのままに、生徒たちの描写イメージを表出へと導かれています(写真右上:美術学系の必修科目の授業より)。