4月24日(金) 初任者研修が始まりました(16日)。

いよいよ、今年度の初任者研修が始まりました。写真は4月16日(木)に行った開講式の1コマです。2人の研修者からは「努力次第で生徒たちの力を伸ばせると思うので、教科指導に力を入れたい」、「大きな学校なので不安もあるが信頼される教師を目指し頑張りたい」と力強い言葉がありました。生徒の反応は、私たちが教材研究に向き合う意欲などを一層高めてくれます。彼らとの関りを大いに楽しみながら研修を深めて欲しいと思っています。