4月16日(木) スポーツテストが始まりました。
毎年、春先に実施するスポーツテストが体育の授業で始まりました。視察した当日(4月14日・火・1~2限、)は、2ハウス・3ハウス・4ハウスの2年生が、女子は写真の左側(ラグビー場)でハンドボール投げに、男子は右側(サッカー場)で50m走に取り組んでいました。2種目目の測定は、女子が1000m走、男子が1500m走の予定でした。声を出した投球、迅速な計測役割の交代と、活気ある空気が広いグランドに満ちていました。
●上の写真を矢印(下図・黄色)の位置から撮影しました(外枠黄色線は本校の敷地です)。