6月2日(火) 明日から修学旅行(学園中・3年生)

台風6号の影響が気になるところですが、1ハウス3年生が明日から宮城県方面へ修学旅行に出かけます。被災地訪問のための千羽鶴づくりや3日目の班別見学の立ち寄りどころ調べ、そして宿での夕食後の有志発表の準備などたくさんの事前学習にも組んだ様子です。2日目の漁業体験で学校ジャージを着用することから館内着は個人の判断に任されたようで、前日の荷物積み込みの雑談ではその服装をどうするのかについて聞こえてきました。

どうぞ、思いで深い旅行となりますように。