【ソフトテニス部(男子)】新人大会南部地区予選会
9/16(火)・17(水)に新人大会南部地区予選会が行われました。
南部支部大会から1ヵ月。2学期も始まり、文化祭を挟んだ慌ただしい日々を経て臨んだ大会でした。
9月半ばとは思えない猛烈な暑さに加え、万全なコンディションではない選手もいる中でしたが、個人戦では3ペア(ベスト16・ベスト16・ベスト32)、団体戦ではベスト4入賞を果たし、目標であった個人団体両方での県大会出場を果たすことが出来ました。
調べたところ、本校男子部の新人戦団体入賞は2006(平成18)年以来ということで、約20年振りの快挙。コートに立った8人だけでなく、応援・審判・コート整備など、試合以外の面で支えてくれた選手も含めた全員で手にした結果です。個人戦だけで見ると悔しい思いをした選手もいましたが、「チームで勝った」という経験は、これからの成長と自信に繋がることでしょう。
保護者の方々のサポート、何かと気にかけてくれているOBの激励もチームを後押ししてくれました。感謝申し上げます。11月に控える県大会でも勝ちを挙げられるよう、チーム一丸となって励んでいきたいと思います。
今後とも変わらぬ応援のほど、よろしくお願いします。
【団体戦メンバー】
足達 大翔(さいたま・原山)
井上 翔太(蓮田・黒浜西)
内山 偉月(さいたま・西原)
太田 伊吹(久喜・鷲宮東)
河合 隼哉(久喜・鷲宮東)
神戸 仁那(白岡・篠津)
髙橋 春之介(さいたま・指扇)
花澤 崇宏(上尾・上尾)