【ソフトテニス部(男子)】新人大会県大会
11/8(土)・14(金)に新人大会県大会が行われました。
地区大会から約1ヵ月、個人戦と団体戦に臨みました。選手・応援ともに精一杯尽くしましたが、どちらも惜敗。相手は県上位常連の伝統校。場数や経験値の差が出た結果となりました。
「いつも通り」を「最初から」出す。技術のみならず、コート外・日々の生活での振る舞いも重要になるのでしょう。年内の試合はひとまずこれにて終了。次の試合に向けて、充実したオフシーズンを過ごしていきたいと思います。
話は変わって、期末考査前最後の11/23(日)に、現顧問の体制から恒例(?)となっている通称「伊奈カップ」を開催しました。
引退した3年生や大学生のOBも参加。上位3ペアには賞品授与ということもあり、盛り上がりを見せてくれました。保護者の方々からはあたたかい差し入れをいただきました(一番の歓声が湧いた瞬間でした)。感謝申し上げます。先輩の背中はまだまだ大きいようで、何と3年生が準優勝に食い込む結果に。稽古をつけてくれるOBがいることに感謝をしつつ、次は現役の意地を見せつけられるよう、日々練習あるのみです。