令和4年度3学期終業式
3月24日(金)
あいにくの天候でしたが、桜が満開な中、3学期の終業式を行い、令和4年度も終了となりました。
まずは校長講話。リフレクティブ・リフレクション(内省=自分のした言動を客観的に振り返ること)について、障害をもって生まれた人に関する事件を引用してお話がありました。
そして生徒指導部長からは、①自転車のルールやマナー。事故を他人事だと思わないように。②スマホは正しいモラルに基づいて利用すること。③生徒からの要望について。要望が認められたものはルーズにならないように。④社会のルールやマナー、思いやりについて考えて欲しい。というお話がありました。
その後、表彰式があり、男子バスケットボール部、空手道部、音楽部、書道部、室内楽部、英語部、中国言語文化同好会、生活科学系がそれぞれ表彰されました。おめでとうございます!