日誌

【硬式野球部】秋季大会結果

高校野球秋季大会が開催され、本校の結果は以下の通りとなりました。

≪北部地区予選≫

対 熊谷工業  11対0(6回コールド) 勝利    県大会出場

≪埼玉県大会≫

対 狭山清陵  1対8(7回コールド) 敗退

 *継続試合(18日に試合途中で中断し、21日に中断時の6回裏2死満塁の守りから再開)

 

県大会では、今大会から採用された継続試合を行うことになり、様々な点で経験や準備の不足を痛感する結果となりました。新チーム結成以降、秋の関東大会出場にすることを直近の目標にして取り組んできましたが、まだまだ足りないことが多くありました。今大会の悔しさを糧に、一人一人がこれからの練習に打ち込み、春・夏に飛躍したいと思います。これからもよろしくお願いします。

 

※中学生の皆さんへ

今週末(24日)も含め11月にかけては学校説明会や、体験授業等で来校される機会があるかと思います。校舎からは一番離れた場所にありますが、ぜひ野球場まで足を運んでみてください!!多くの中学生、保護者の方々に活動の様子を観ていただければと思います。

また、練習見学は随時可能です。日程等の確認については硬式野球部責任教師の冨澤までお問い合わせください。

tomizawa.masahiro.d2@spec.ed.jp