日誌

令和2年度夏季埼玉県高等学校野球大会 結果報告

8月8日(土)熊谷市民球場にて伊奈学園対本庄第一の北部地区2回戦が行われました。

今大会は7イニング制で開催されますが、結果は7回終了時点で3対3。8回からは0死1・2塁の状況ではじまるタイブレーク。8回表に7点取られ、その裏に1点返しましたが試合終了。4対10で敗退となりました。御声援いただいた皆様にはこの場を借りて感謝の気持ちをお伝えさせていただきます。

 

今回は短い準備期間で迎えた大会となりましたが、3年生を中心に「やるべきこと」を明確にして挑めた試合となりました。試合には敗れましたが、終了後に率先して声掛けをし、自らベンチ掃除や消毒を行う最上級生の姿が印象的でした。

 

また、8月11日(火)には3年生から後輩たちへ向けて引継式が開催されました。一人一人が、高校野球を通じて学んだことを踏まえ後輩たちへのメッセージ、多くの人々への感謝、今後の抱負を熱く語ってくれました。1・2年生は今回3年生から受け取った言葉と、ここまでの日々の活動で見せてくれた姿勢を新チームの活動に活かしてくれるはずです。今後とも伊奈学園総合高校硬式野球部への御声援をよろしくお願いいたします。