図書委員研修交流会報告
6月18日さいたま文学館にて
第48回南部N地区図書委員研修交流会が開催されました。
この交流会は、近隣の20校ほどの高校の図書委員が集まり、
生徒たち自身で図書館や本 企画を立て、運営しています。
本校からは各ハウスの図書委員が1名ずつ参加しました。
実行委員校が用意した4つの分科会があり、
それぞれの場所で他校の図書委員と交流を深めていました。
(ビブリオバトル、リレー小説、ボードゲーム、しおり作り)
ビブリオバトルでは、昨年に続いて本校生徒の紹介した本がチャンプ本となりました!
チャンプ本は閉会式でもう一度プレゼンする機会があり、
交流会参加者みんなに向けて熱くおすすめ本を紹介して会場は盛り上がりました。