図書委員研修交流会報告

6月18日さいたま文学館にて
第47回南部N地区図書委員研修交流会が開催されました。
この交流会は、近隣の20校ほどの高校の図書委員が集まり、
生徒たち自身で図書館や本にまつわる企画を立て、運営しています。
本校からは各ハウスの図書委員が1名ずつ参加しました。

実行委員校が用意した4つの分科会があり、
それぞれの場所で他校の図書委員と交流を深めていました。
(POP作り、しおり作り、リレー小説、ビブリオバトル)

15校の生徒が参加していたビブリオバトルでは、
本校生徒の紹介した本がチャンプ本となりました!