最近の図書館

除籍図書のリサイクル
図書館では、役割を終えた本や保存年限を過ぎた雑誌を
定期的に処分していく必要があり、
それらの資料を年2回、生徒・教職員に提供しています。

読書週間に合わせて10月下旬から行いました。
今回も生徒・教職員が
たくさんの本・雑誌を抱えていってくれました。
来年度も春と秋の開催を予定しています。


利用状況
10月下旬の中間考査期間や11月初旬の面談週間では、
1学期に引き続き、空き時間を図書館で過ごす生徒の姿が多くみられました。

12月の期末考査が近づいてきました。
考査期間中も図書館の開館時間は変わらないので、
図書館を有効に活用してもらえたらと思います。