図書館オリエンテーション

 

4月、中・高の新入生に向けて図書館オリエンテーションを実施しました。

利用案内については本校の放送部・図書委員会制作のDVDを見てもらっています。

前半はDVDと司書からの説明、後半は館内を自由に見学する時間です。

利用のタイミングや頻度は人それぞれだと思いますが、

本を読んだり調べものをしたり物思いにふけったり…

良い時間を過ごしてもらえたらいいなと思います。