■ 日誌・お知らせ

伊奈学園(日誌・お知らせ)

いなほ祭報告 第3弾

9月21日(火)

 先日9月4日・5日に行われた「いなほ祭」報告の第3弾です。

 今回は部活・同好会・学系シリーズ、ということで、普段の活動の積み重ねもあり、さらに見応えのある発表が盛りだくさんでした。映像で見せられないのが残念なものも多いですが、切りとった一瞬から雰囲気を感じ取ってください。

 では、いくつかの団体をご覧ください。

生徒会企画:カラオケ大会クイズ大会腕相撲大会

  生徒会企画*カラオケ大会     *クイズ大会          *腕相撲大会

    *ダンス大会          アニメ漫画部           文芸部

   図書委員会(古本市)       生活科学系           パソコン部

             手芸・調理部                  工芸部

    陶芸授業作品           写真部       科学部・地質天文学部・IINAサイエンス

      放送部            美術部(展示)        歴史同好会

              華道部                 図書委員会(展示発表)

              書道部                美術部(パフォーマンス)

                    体操競技部

                ファッションショー(生活科学系他)

            スポーツ科学系

             新体操部

             ダンス同好会

             応援ブラスバンド・応援チアリーディング

              空手部                 ウォーターボーイズ

      邦楽部            室内楽部            音楽部

 

 いかがでしたか?

 いくつかの団体では観客が多すぎるので、人数制限のためにチケット制にしたものもあります。来年度は制限なく見たい人が全員見られるといいですね。

いなほ祭報告 第2弾

9月17日(金)

 先日9月4日・5日に行われた「いなほ祭」報告の第2弾です。

 今回はHRシリーズ、ということで、全てのクラスは載せられませんが、校内のHRの様子を一部ご紹介したいと思います。

↑1ハウス(伊奈学園中学校)

↑2ハウス

↑3ハウス

↑4ハウス

↑5ハウス

↑6ハウス

 どのクラスも自分たちの出し物に合わせて装飾に工夫を凝らしていて、見応えがありました。壊してしまうのがもったいなかったでしょうね。
 こちらも生徒の投票でクラスへ賞が贈られました。

 この他、クラスへの賞としては、クラスTシャツ部門もありました。今回の写真の中で「こんなクラスTシャツがあったんだな~」とお楽しみください。

 

第35回いなほ祭 『Parallel World~見られなかった景色を今~』

9月4日(土)5日(日)

 コロナ禍のため、感染対策に気を付けながら、半日開催を二日間行う形で無事実施されました。各クラスや部活動、学系での発表など各団体に感染対策への工夫を凝らしていただき、みなさん一人一人の協力のおかげで、かけがえのない思い出が作れたのではないでしょうか。

 保護者の方や中学生、近隣の一般の方など皆様には公開できませんでしたので、このあとHPでは、数回に渡りいなほ祭の様子をご報告していきたいと思います。

 まずは毎年熱い戦いが繰り広げられる各ハウスの装飾です!

1ハウス(伊奈学園中学校) テーマは「Dream Town」

2ハウス  テーマは「アラビアン」

  

3ハウス  テーマは「映画館」

4ハウス  テーマは「水族館」

5ハウス  テーマは「祭り」

  

6ハウス  テーマは「城」

 どのハウスも、ハウス会(生徒会)の人たちが夏休みを返上して準備・制作を頑張っていました。その結晶がこの素晴らしい装飾となっています。ハウス装飾の前で記念写真を撮る人もたくさんいて、各ハウスの自慢の作品です。

 どこが賞を得たのかというと・・・その報告はまた後日!(^o^)/