日誌・お知らせ

伊奈学園

芸術系(美術工芸)・美術部・工芸部 第35期生の卒業制作

芸術系 美術・工芸 および美術部工芸部の、第35期生の卒業制作を校内で展示しています。
今年度は感染症の影響で、1月末に行われる予定だった埼玉県美術系高校合同の卒業制作展が中止になりました。
一般の方にご覧いただく機会がなかったのは大変残念ですが、高校生活最後の力作が学園を彩っています。

  

   

   

 

BS日テレ「スマイルサプライズ」広瀬香美さんとのコラボ動画公開

2月28日にBS日テレより「スマイルサプライズ」が放送されました。
番組詳細はこちら

広瀬香美さんとのコラボ動画が公開されたので、御覧ください。

BS日テレ公式チャンネルより

 コロナ禍で「人前で歌うこと」が忌避されてしまった2020年。 そんな状況下でも「歌の力」を信じる広瀬香美と埼玉県立伊奈学園総合高等学校の音楽部(合唱部)が、スペシャル番組「スマイルサプライズ!」を通じて出会った! 活動の制限だけでなく、世間から批判や誹謗を受けるといった辛い経験をした同じ「歌い手」として、悩みや思いを共有し、絆を深めた両者。 伊奈学園の合唱部は、広瀬香美の大ヒット曲である「ロマンスの神様」を歌い継いで、様々な場面で披露してきた。 そこで、広瀬香美は「ロマンスの神様」合唱コラボを提案! リモートだけど、声をひとつに、心を一つに、世に歌声を届けよう!

音楽部がテレビ出演致します。

本校の音楽部が以下の番組に出演致します。

「BS日テレ開局20年スペシャル番組 日本を元気に!スマイルサプライズ!」
2021年2月28日(日)夜7時~9時 うち30分程度