日誌・お知らせ

伊奈学園

後半グループのフードデザイン外部講師講習会「モンブラン」の作成について

 10/29(木)の3・4限のフードデザインの授業で後半グループの外部講師講習会「モンブラン」の作成授業が行われました。講師の先生は前半グループでお世話になりました、東京製菓学校の益田一亜輝先生、本校卒業生の渡辺梨穂先生、市川恵先生、村井麻乃先生に御指導いただきました。今回も生徒の皆さんは素晴らしい「モンブラン」を完成させました。

   

   

   

フードデザイン外部講師講習会「モンブラン」の作成について

 本日の3・4限のフードデザインの授業で東京製菓学校の益田一亜輝先生、渡辺梨穂先生、市川恵先生、村井麻乃先生をお招きし、「モンブラン」の作成について学びました。講師の渡辺梨穂先生は本校の生活科学系の卒業生です。コロナの関係で2つの調理室を使い少人数で丁寧に指導していただき、素晴らしい「モンブラン」が完成しました。

    

    

    

 

 

「折り紙」教室について

 本日の5・6限、3年次の子どもの発達と保育03の授業において外部指導者、金杉優子先生をお招きして

「折り紙」の教室を行いました。受講した生徒は真剣に鶴などを作成しました。

 

 

 

 

今年度の「Do活」が始まります

新型コロナウィルス感染症の影響で開始が遅れていました令和2年度の「Do活」が始まります。

Do活土曜日」は、午前中部活動を停止し学習できる時間を作ります。

概要は ↓ こちらをご覧ください。

 Do活の概要.pdf