空手道部日誌

空手道部日誌

【空手道部】新1年生の皆様へ

新入生の皆様、ご入学おめでとうございます!

 

部活動は決まりましたか?空手道部に興味がある皆様に、先輩からのメッセージです↓

 

「新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
皆さんは、これから始まる高校生活に期待に胸を膨らませていることと思います。

空手道部は現在男子7名、女子7名で活動しています。部員は皆、仲が良く練習も楽しい雰囲気で行っています。昨年度は男子団体組手3人制で全国3位に入賞することができました。次の目標はインターハイ出場です。
空手が未経験の方も先輩が丁寧に教えるので心配いりません。もちろん経験者も大歓迎です。

空手道部は勉強と部活を両立できる環境が整っています。
心身共に強くなりたい方、最高の学生生活を送りたい方は是非空手道部に入部してください。」(Kさん)

 

体育棟3階の第3体育館にてお待ちしています!

【空手道部】春休みの練習について

伊奈学園に合格した皆様、おめでとうございます!

空手道部に入部予定の方、春休み中の練習に参加しませんか?

 

参加可能な日は以下の通りです。いずれも8:30~11:30です。

3/29(金)、30(土)、4/2(火)、3(水)、5(金)、6(土)

参加される方は事前に監督の根岸(watanabe.yui.09@st.spec.ed.jp)までご連絡ください。

また、もしお持ちでしたら全空連カード等の全空連番号が分かるものをご用意ください。

部員・顧問一同、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

【空手道部】関東選抜

1/17(水)、18(木)に、東京武道館にて関東選抜大会が開催されました。

本校からは男子団体組手(3人制)で出場しました。試合結果は以下の通りです。

1回戦 伊奈学園 2-1 共愛学園(群馬)

2回戦 伊奈学園 1-2 作新学院(栃木)

あと1歩のところで惜しくも全国選抜出場を逃してしまいました。この経験を次の大会に活かしていきたいです。

応援してくださった皆様ありがとうございました!

【空手道部】県選抜大会

1/27(土)に、県選抜大会が開催されました。

この大会では、県内の選手が1年生の部と選抜の部(2年生+1年生で顧問の推薦を受けた選手)に分かれて個人組手で戦います。今年は2名入賞しました!

女子1年生の部 第5位 佐藤 愛子

男子選抜の部  第2位 笈沼 知広

県選抜大会での決勝進出は本校初の快挙です。おめでとうございます!

以下生徒のコメントです。

「自分から仕掛けて技を出すことができてよかったです。今後の練習を頑張っていきたいです。」

「全員が新人戦よりも戦い方や技の質が向上していて、すごく上達していると思いました。でもまだ上位の選手との差があるので、今回の大会での反省を生かし、関東大会で上位に入れるように仕上げます。」

【空手道部】卒業生と稽古しました!

1/6(土)に、卒業生の先輩方が来てくださいました。昨年卒業した先輩方から社会の第一線で活躍されている先輩方まで、たくさんの先輩方が来てくださいました!

大学の空手道部で活動されている先輩が、その大学でやっている練習メニューを教えてくださいました。

みんなで盛り上がりながらいい雰囲気で稽古ができました!先輩方、お忙しい中来ていただきありがとうございました。

▲現役生(前列)と先輩方(後列)で記念撮影をしました。▲