令和6年度 入学許可候補者受検番号の掲載

 

3月1日(金)午前9時から3月4日(月)午後4時まで、
以下のURLに掲載します。

https://nr06.spec.ed.jp/

※ブラウザのお気に入りに発表用URLを追加してください 。
※当日はアクセスが集中し表示に時間がかる場合がございます。
 この場合は、時間をあけ、再度アクセスしてください。
   時間を空けても表示されない場合、ブラウザを更新することで表示される場合があります。

※入学許可候補者説明会 3月18日(月)午後1時開会
 入学式        4月 8日(月)午後1時50分開式

中学生の皆さんへ

 

令和6年度入学者選抜 伊奈学園総合高等学校 学系別志願者状況(2月15日16時現在)

普通 スポーツ科学 芸術(音楽) 芸術(美工) 芸術(書道) 合計
653 142 26 23 5 849

過去の学系別合格者数はこちらの3ページ目に掲載しています。

 

令和6年度生徒募集要項

令和6年度入学者選抜に関する生徒募集要項は、こちらから御覧になってください。

 

 

全国高等学校総合体育大会優勝!

緒方陽平君が、インターハイ(男子八種競技)で優勝しました。

北海道・札幌市厚別公園競技場にて、8月2日~6日に行われた令和5年度全国高等学校総合体育大会(インターハイ)に本校陸上競技部は、9種目23名が出場しました。

 

  



  • 5つの特徴
  • 7つの学系
  • 部活動
  • 学校説明会・体験入学
令和6年度入学生向け学校案内

表紙画像をクリックするとPDF版を御覧になれます。

 

■ 新着お知らせ
■ 部活動の記録
■ 日誌・お知らせ

伊奈学園(日誌・お知らせ)

3学期出張図書館

2月8日(木)~9日(金)

 学期に一回の出張図書館が、4ハウスと5・6ハウスの間にまた来てくれました。

 今回も司書さん達が、本屋大賞をとった話題の本から、絵本、画集、実用書まで様々取りそろえてくれました。

 

  

 今人気なのは、宮島未奈の『成瀬は天下を取りにいく』や、瀬尾まいこの『夜明けのすべて』などで、他にも恋愛ものも好まれているようです。ちなみにある司書さんのおススメは夕木春央の『方舟』だそうで、生徒の中にもその作者さんにハマる子もいるとか。

 生徒も教職員も何人か借りていったそうですが、借りるまではいかなくても、興味をもって寄ってきて本の題名を読み上げながら友達と話をしていく生徒もいて、次に借りるきっかけができれば読みたいのではないかな、と思われました。2週間で読み切れなくても、次に読みたい人の予約が入っていなければ延長してもらえます!興味をもった本があったらぜひ中央図書館へ!

1年次国公立大学受験ガイダンス

1月26日(金)

 放課後に1年次の国公立大学進学希望者に向けてガイダンスが行われました。

 1年次の今の時期にやるべきこと、知っておくべきことなどを説明されました。本日の学びを活かして、ぜひ受験へのペースをつかんでください。

2年次修学旅行

1月22日(月)

 遅くなりましたが、12月13日(水)~15日(金)に行われた2年次の修学旅行の様子です。各ハウスの先生方に画像を提供してもらえましたので、ご報告いたします。ハウスごとに行き先は様々でしたが、有意義な旅行となったようです。

2ハウス(沖縄県)

3ハウス(沖縄県)

   

4ハウス(広島県・大阪府・京都府)

   

5ハウス(長崎県)

  

6ハウス(広島県・兵庫県・大阪府)

 

2年次のみなさん、思い出の1ページになったでしょうか。

1年次校外学習

1月19日(金)

 だいぶ日にちが経ってしまいましたが、1年次生は先月半ばに来年度の修学旅行の集合練習も兼ねて、羽田空港や東京駅に集合し、その後周辺を班別行動で散策しました。各ハウスの先生方にご協力いただけたので、その様子をご報告します。

2ハウス(羽田空港・上野公園など)

  

3ハウス(東京駅・上野公園など)

  

4ハウス(羽田空港・国立西洋美術館など)

 

5ハウス(羽田空港・東京駅など)

6ハウス(羽田空港・上野公園など)

  

集合の時間に電車の遅延もあったようで、来年度の教訓になったようです。来年度は飛行機の離陸時間に関係しますので、時間に余裕をもって行動したいですね。

令和5年度 3学期始業式

1月9日(火)

 今学期もリモートでの始業式で始まりました。

  

 校長講話、生徒指導部講話、進路指導部講話のあと、表彰を行いました。たくさんの部活動や学系が努力した成果がたくさんの表彰につながり、40分間予定していた表彰が予定時間をオーバーするほどでした。

 弓道部、陸上競技部、男子バレーボール部(優秀選手)、女子バレーボール部(優秀選手)、軟式野球部、空手道部、邦楽部、英語部、文芸部、写真部、書道部、工芸部、美術部、吹奏楽部、地質天文部、競技かるた同好会、フランス語履修者、中国語履修者、ドイツ語履修者、英語履修者のみなさんが優秀な成績を収め、ひとつの部が複数の大会で受賞することもあり、たくさんの賞状やトロフィーなどを授与されていました。みなさん、おめでとうございます!