お知らせ

 臨時休業中の課題等の配付について

1 本校では、臨時休業中の学力保証の観点からスマートフォン等の情報端末を活用した学習に取り組んでいます。情報端末の活用により通信費用等を御負担いただくことになります。御理解いただけますようお願いいたします。なお、情報端末を御利用になれない場合には、別の方法での学習課題等の配付を行います。

2 「臨時休業中 課題BOX」に各教科ごとに課題等を掲載(以下アップ)しました。学年ごとではなく、教科ごとなのは、本校は学年を跨ぐ授業もあるからです。①か②でダウンロードできます。

 ①それぞれの課題名を左クリックし、「圧縮ダウンロード」をクリックする。

 ②教科のボックスの右のバナーを左クリックし、「圧縮ダウンロード」をクリックする。

3 順次、課題をアップしますので、自分の時間割を作成し、1日6時間の勉強のペースを乱さないようにしてください。

4 課題には、アップした日付が付いています。日付が新しいものは、教科のホルダーの下にアップされていきます。

5 時間割で自分の選択している教科(科目)を見て、ダウンロードしてください。

  アップした資料は 掲載日・科目名(全・選 対象学年) というタイトルになっています。                           

  例 R020415 国語総合Ⅰ(1年全).pdf ・・・・・4月15日にアップした国語総合Ⅰ(1年生全生徒対象)

    R020410 地学基礎(2・3年選).pdf・・・・・4月10日にアップした地学基礎(2・3年で選択した生徒対象) 

掲示板
臨時休業中 課題BOX

課題BOX