女子バレーボール部

部活動名 女子バレーボール部
最新情報 令和6年度 埼玉県高等学校バレーボール新人大会 第3位

令和6年度 全日本バレーボール高等学校選手権大会(春高バレー)埼玉県予選会 ベスト4

令和6年度 学校総合体育大会埼玉県予選会ベスト8

令和6年度 関東高等学校バレーボール大会埼玉県予選会ベスト6
       関東大会出場(6年ぶり3回目)

令和5年度 埼玉県高等学校バレーボール新人大会 ベスト16

令和5年度 高等学校バレーボール新人大会南部地区予選会 優勝

令和5年度 全日本バレーボール高等学校選手権大会(春高バレー)埼玉県予選会 ベスト8

令和5年度 関東高等学校バレーボール大会埼玉県予選会 ベスト16

令和3年度 埼玉県高等学校バレーボール新人大会 南部地区大会 優勝

令和3年度 関東高等学校バレーボール大会埼玉県予選会 ベスト8

平成30年度 関東高等学校バレーボール大会埼玉県予選会ベスト6
関東大会出場(32年ぶり2回目)
基本情報 【活動場所】第一体育館(バレー部専用体育館)
【活動日】火~金・練習 休日も活動しています。        
【顧問】南佳孝・山田菜苗
【コーチ】生方あゆ美
【トレーナー】杉崎千織
活動日程
日誌

日誌

【女子バレーボール部】新人戦 第3位

2月4日、5日と久喜市で行われた埼玉県高等学校男女バレーボール新人大会において、前回の春高予選に続き、ベスト4になり、さらに3位決定戦で勝利しました。

応援ありがとうございました。

次はいよいよ関東大会予選です。2年連続の関東大会出場、そしてさらに上位を目指して挑戦し続けたいと思います。

 

以下、試合の結果です。

2回戦 VS浦和南(2-0)

3回戦 VS松山女子(2-0)

準々決勝VS本庄第一(2-1)

準決勝 VS春日部共栄(0-2)

3位決定戦 VS細田学園 (2ー0) 

埼玉県 第3位

【女子バレーボール部】春高バレー 埼玉県予選 ベスト4進出!

11月4日、5日にさいたま市で行われた、春の高校バレー埼玉県予選会に出場しました。

本校は2日目の3回戦から出場し、県大会ベスト4に勝ち残ることができました!

3回戦  VS国際学院 (2-1) 勝利 ベスト8

準々決勝 VS本庄第一 (2-1) 勝利 ベスト4進出

平日にも関わらず、多くの保護者の皆さま、OG、また試合後の男子バレー部に応援していただきました。

多くの声援が選手、スタッフの力になりました。

10日(日曜)、さいたま市のサイデン化学アリーナで準決勝、決勝が行われます。

準決勝は狭山ヶ丘高校と対戦します。応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【女子バレーボール部】インターハイ予選 ベスト8

6月17日、18日と本庄市・深谷市を会場にインターハイ予選がありました。

本校はシード校で大会に臨みました。

3回戦  VS 花咲徳栄 (2-0)勝利

準々決勝 VS 狭山ヶ丘 (0-2)ベスト8で敗退

 

ベスト4には届きませんでしたが、たくさんの声援をうけて、精いっぱい戦いました。

平日にも関わらず、多くの保護者の皆さまに応援いただきました。ありがとうございました。

また、新たな気持ちで夏の練習に取り組んでいきたいと思います。

 

 

【女子バレーボール部】関東大会結果

6月1日、2日と神奈川県小田原市・平塚市で開催された関東大会に出場しました。

1回戦 VS 伊勢原(神奈川) (2-0)

2回戦 VS ウェルネス(茨城)(0-2)

 

2回戦敗退となりましたが、たくさんの保護者の皆さん・OGの皆さんの応援を受けてうれしい時間を過ごすことができました。応援ありがとうございました。新しい横断幕が力をくれました。

すぐにインターハイ予選です。さらに上を目指して頑張ります!!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【女子バレーボール部】関東大会出場決定!

5月10日、11日と本庄市・深谷市を会場に関東大会の県予選がありました。

1回戦 VS 松山女子 (2-0)

2回戦 VS 聖望学園 (2-1)

3回戦 VS 本庄第一 (0-2)

代表決定戦 VS 正智深谷 (2-0)

本校は代表決定戦で勝ち、6年ぶり3回目の関東大会出場を決めることができました。

暑い中、応援ありがとうございました。

伊奈学園の、また埼玉県の代表として堂々と戦ってきたいと思います。

大会運営に携わってくださった方々、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関東予選 地区大会が始まります!

新入生7名を迎え、今年度も新たな気持ちで活動しております。

早速、明日20日・21日とさいたま市や川口市を会場に関東大会の地区予選が始まります。

1回戦は、常盤高校と栄北高校の勝者と対戦します。

南部地区で優勝し、県大会ベスト4を目指し頑張ります!

 

みんなでにっこり実戦練習中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

声をかけあいます変顔得意です

新人戦 県大会結果

1月30日(火)、31日(水) 久喜市と蓮田市を会場に新人戦の県大会が開催されました。

1回戦 VS 花咲徳栄 2-0 

2回戦 VS 聖望学園 0-2

 

本校は2回戦で敗れ、ベスト16という結果に終わりました。

満足な結果ではありませんが、この結果を受け止め、冬の練習に取り組んでいきたいと思います。

保護者の皆さま 寒い中、応援ありがとうございました。

 

                                 

新人戦 南部地区で優勝しました!

1月13日(土)、14日(日)新人戦の南部地区大会が行われ、本校は優勝することができました。

1回戦 VS 川口北 (2-0)

2回戦 VS 川口市立(2-0)

3回戦 VS 埼玉栄 (2-0)

準決勝 VS 淑徳与野(2-0)

決勝  VS 国際学院(2-0)

 

雪が舞う寒い中、応援ありがとうございました。

1月30日から県大会が始まります。南部の代表としてまた新たな気持ちで戦ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春高バレー県予選 ベスト8

11月10日~12日、春高バレーの埼玉県予選会がさいたま市を会場に開催されました。

1回戦  VS花咲徳栄 (2-0)

2回戦  VS秋草学園 (2-0)

3回戦  VS久喜高校 (2-0)

準々決勝 VS本庄第一 (0-2)

伊奈学園は、準々決勝で本庄第一高校に敗れましたが、県大会ベスト8という結果を残すことができました。

応援ありがとうございました。

 

また一つ、高い位置を目指して頑張ります。

試合開始

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南部地区優勝!春高バレー県予選が始まります。

10月28日、29日に全日本バレーボール選手権大会(春高バレー)の南部地区予選会がありました。

本校は、決勝で淑徳与野高校と対戦し、2-1で勝利し、南部地区優勝という結果を残すことができました。

試合開始です 

 

 

 

 

 得点が決まりました

 試合後 県大会も頑張ります

 

 

 

 

11月10日からは、県予選があります。

南部地区代表として、また自分たちの目標に向けて一戦一戦全力で戦います。

応援よろしくお願いいたします。