卒業生の皆さんへ_お知らせ_教育実習希望者への連絡

本校では、原則として卒業生に限り教育実習を受け入れています。
申込多数の場合は、実習ができない場合もありますので、予め他校での実習も考えておいてください。
教育実習を希望する卒業生は、下記のとおり手続きを行ってください。

 

1.令和4年度教育実習について(再来年度)

(1)受入条件

  ① 教員志望であること。
  ② 本校の教育活動を理解し、直前の説明会を含む全ての日程に参加できること。
  ③ 各教科で設定する受け入れ基準に達すること。 

(2)受付

  令和3年4月2日(金)~5月12日(水)
  電話連絡の上、各教科の教育実習担当へ申し込んでください。
  ※受入の可否は、各教科教育実習担当から本人へ連絡します。 

(3)実習期間(予定)

  ① 前期

    2週間:令和4年5月下旬~6月上旬
    3週間:令和4年5月下旬~6月中旬

  ② 後期

    2週間:令和4年9月中旬~10月上旬
    3週間:令和4年9月中旬~10月中旬

【以下は、各教科から「受け入れ可」の連絡を受けた場合のみ、手続きしてください。】

 (4)手続き

  ① 令和3年5月26日(水)にホームページ上に必要書類をアップロードします。

  ② 令和3年6月25日(金)までに本校教育実習担当宛に必要書類を郵送してください。
  ※大学の公印が必要となります。早めに準備をしてください。

  ※全ての書類を係が受け取った時点で、教育実習の申込み手続きが完了となります(受け入れ確定ではありません)。

  ※受け入れの内定確約は、本校校長より内諾書を大学へ送付し通知します。

  ③直前説明会

    前期 令和4年5月上旬(予定)
    後期 令和4年8月下旬(予定) 

3.その他

  不明な点等がある場合、日程変更に伴う質問等は教務部教育実習担当まで
  TEL 048-728-2510(代表)

  

2.令和3年度教育実習について

   ※受付は終了しました。

  直前説明会の日程は以下の通りです。

    前期 令和3年5月 7日(金)
    後期 令和3年8月26日(木)